ブログをはじめたきっかけ

ブログを書くのは10年?ぶりなので、書き方を忘れたというか、読み手が決まっていない文章を書くことが久しぶりで少しドキドキしています。

なぜ久しぶりに始めようと思ったのかというと、昨年、北欧について色々調べていたときに、とても素敵なブログ(写真がメインですが)を発見したことがきっかけです。

その方に触発されて、日本で使っていたカメラを次の帰省時にイギリスに持ち帰ろうと計画中。

今年は仕事も辞めて、いろいろと新しいことに挑戦する年なので、結果がどうであれ、とにかく行動に移していくようにしたいと思い、ブログも始めました。

あとは仕事とは別で日本語の文章を書く機会があまりないので、読みやすい文章を書く訓練とも思っています(すでに読みにくいような。。!)。

昔はブログを何個も作って、メールで送信して更新するタイプの日記?とかもやっていたけど、あの頃は何も考えずに発信していたなあ。。

仕事に忙殺されて、イギリスにいるのにイギリスを楽しめない日々が続いていたので(コロナとかもありましたが。。)、今年はイギリスを満喫したい!

あちこち行きたい場所もあるので、ここで紹介しつつ投稿を続けられるように頑張ります。

終わりに、関係ないですがKew Gardensの写真を。。



コメントを残す

About Me

イギリス在住(2016年~)/駆け出し翻訳家

北欧の家具やアンティーク食器が好きです

Japanese living in the UK / Translator (EN>JA)

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう